オタクになりきれないアニメマニア

今まで見てきたアニメをもう一度見るか

賭ケグルイ

「さぁ賭け狂いましょ」

賭け事で序列が決まる学園で、

破滅するまで賭け事に身を落とし快感を得る、ちょっと頭イかれた人たちのギャンブルアニメ

f:id:hidehira91112:20171104100153j:image

 

ジャンル:学園もの、ギャンブル、推理、

OP:「Deal with the devilTia
ED:「LAYon-theLINED-selections
制作会社:MAPPA

 

絶対に勝つ勝負も、絶対に負ける勝負も嫌い

優劣が賭け事で決まるのは「ノーゲームノーライフ」にも似てるか?と思いきや、こっちは絶対勝つゲームではなく、あくまで公平に勝負をするタイプ。

勝ちたいのではなく、人生がかかる勝負になったことに快感を感じてる、言わば変態な人たちの集まりです。

 

特に優越感を感じた時の絵が特徴的で、美人も美少女もそんな顔して良いのかっていうくらいすごい。

絵だけみたらホラー系アニメだし。

 f:id:hidehira91112:20171104101409p:image

しかしまぁ

絵で好き嫌いが出そうなアニメでもある