オタクになりきれないアニメマニア

今まで見てきたアニメをもう一度見るか

ナイツ&マジック

美少女が操縦しないからかな?

スーパープログラマーが突然の事故死、転生した先は魔法とロボットが存在する世界。

そのロボットがカッコイイ。ロボ系は見ないんだけどこれはハマりました。

f:id:hidehira91112:20171017081451j:image

2017夏アニメ

ジャンル:ロボ系、異世界ファンタジー
OP:「Hello!My World!!」fhána

ED:「ユー&アイ」大橋彩香
制作会社:エイトビット
3話ごと見るくらいが丁度いい

ロボアニメって好きじゃなかったんだけど

イカルガが、かっこ良すぎてため息が出る。

ロボアニメ展開の謎の少女とか、一緒に乗って不思議な力とかそういうのではなく、ロボ開発

そう、これはロボ開発アニメだったんだ!

あれ、魔法は?

序盤こそ魔獣対魔法みたいなところがあったんだけど、中盤からは生身の人間が魔法で戦うというのがなくなったのが残念。

ちょっと「進撃の巨人」的な展開を期待したんだけどもなぁ。

後半はやっぱり国取り合戦になっちゃったし、

忘れられてしまった魔獣の存在。

最後は魔獣も絡んできて欲しかったなぁ。

しかし、イカルガがかっこよすぎる…

f:id:hidehira91112:20171017081640j:image