オタクになりきれないアニメマニア

今まで見てきたアニメをもう一度見るか

ナナマル サンバツ

ニューヨークに、行きたいかぁー

競技クイズに挑戦する高校生を題材にした話

競技カルタを題材にした「ちはやふる」みたいに普段脚光に浴びない部活もの、みたいな感じ

f:id:hidehira91112:20171105234249j:image

ジャンル:学園もの、部活もの

OP:「On My MiND」Mrs. GREEN APPLE

ED:「○○○○○」ベイビーレイズJAPAN
制作会社:トムス・エンタテイメント

 

とにもかくにも気になるヒロイン

1話から気にならざるえないのがヒロインの声優だれ?ってこと。

ま、川島海荷なんだけど、ヒドイ。

内容が入ってこない、棒読み、

どんな感情のセリフなのか伝わってこない、というのが1番な感想。

ストーリー後半9話あたりから徐々に会話シーン減ってる気がするが何か対策したのかな?

f:id:hidehira91112:20171105235346j:image

競技クイズって奥深い

高校生クイズだとか、東大王とか、そういうクイズ番組はあるけども、それに出てる人たちはそこまで考えてやっているのだろうか、と思うほどそこには奥深いものがあった。

原作はそこそこ面白いらしいが、

アニメでは伝わりにくい箇所も色々あったなぁ

 

んだば、もう一度みたいとは思わないかなぁ