オタクになりきれないアニメマニア

今まで見てきたアニメをもう一度見るか

サクラクエスト

だんないよ

P.Aworksのお仕事シリーズ3作品目。

若者でバカ者でよそ者が田舎町の国王に!?

いま問題になっている町の過疎化に焦点を当てた物語。

だんないよ、ってどこの方便だろ?

f:id:hidehira91112:20171022180136j:image

ジャンル:お仕事系

音楽は(K)NoW_NAMEが手掛ける

第1クール

OP:「Morning Glory」

ED:「Freesia」
第2クール
「Lupinus」
「Baby's Breath」

1話見てつまらんなと思わないで

P.Aの過去2作「花咲くいろは」「SHIROBAKO」に比べたら花がないと思いましたが、違った。これはグッと来るものがある、特に都心で働いてる人たちにとって。

ヒロインたちはいわゆる東京挫折組、何か通じるものを感じるところが、、、。

いなかに住むのもありか?

地味、地味、地味すぎる設定なのに

さすがP.Aworksの作品。しっかりとした絵と構成で面白く見れる。

内容としては物足りないかもしれないけど、

ちゃんと見ればいまの地方の問題が見えてくるような気がする。

地方に住んでみたくなるような気がしてくるかも
f:id:hidehira91112:20171022180301j:image